スポンサードリンク

毎週水曜日に「すごい広島」という、一般人からしたらわけのわからないことをしている人達の集まりがあるらしく、今回、第2回目ということでおじゃましてきた。

mac

何をする集まりかというと、カフェで集まった人達それぞれが好きなことをもくもくとするという集まり。
集まった人と話すもよし、1人で作ってるアプリをもくもくとプログラミングしていくもよし、サーバの設定をいじるもよしの何でもいいらしいです。
公式には「広島のエンジニアやウェブデザイナーが毎週集まって、 もくもくしたり Hackしたり 読書したり する場所です。」と書いてあります。

開始時間は2013/05/29(水)19時からなのだが、仕事がなかなか切り上げられず1時間半遅れての参加でした。
というわけで、僕は何をしようかと何も考えずに参加していたのだけど、会場でPCを開いた時にたまたま開いていたAndroid Studioを見て、そういえばAndoridのエミュレータとかSDKとか入れていなかったので、それをすることにした。

Android StrudioのSDK Managerボタンを押してSDK Managerを立ち上げます。
koko

あとはインストールしたいバージョンのエミュレータやSDKを選んで「Install…」ボタンを押すとガイダンス通り(英語だけど)に進めればインストールができます。(※インターネット接続が必要です)
update

1時間ぐらいでできることってこんなものかな。

スポンサードリンク