スポンサードリンク

前置き

この記事は2013/06/26のすごい広島 #6の記事です。
すごい広島#6

本題

というわけで、何をしようかと思ったのですが、特にやろうと思っていたこともなく、ネットでDDR用の靴でも探していたんですが、いいものがよくわからずといった状況でもんもんとしてました。

「あ、そうだ、この前、会社の人に教えてもらったGunosyを試してみよう」と思って登録してみました。登録の途中でiOS、Androidのアプリもあるということで、早速手持ちの Android端末にアプリをインストールしました。

Gunosyとは、はてなキーワードによると「TwitterやFacebookで言及していることや、はてなブックマークにブックマークしている記事等からユーザーの興味を解析し、1日1回、決められた時間にユーザーの興味に合った記事が配信される。」というもの。

Androidアプリ側でも登録して、ウィザードに従ってセットアップを済ませ、10分ぐらい経つと最初の通知がきました。

で、思ったのが、これをevernoteに送れると便利かもと思って、調べてみると、やり方がありました。
GunosyとEvernoteを連携!Evernoteへ自動で入れていつでも見れるようにする方法!※追記あり! – kotaka’s note
追記まで読んでみると、ちょっと簡単ではなさそうなので、今度調べながらやってみようと思います。

というわけで、おわり。

スポンサードリンク