スポンサードリンク

2014/03/01にLT駆動開発01という勉強会に参加してきました。

会場

この勉強会はIT技術者がLT(ライトニングトーク – 5分程度の短いセッション)をすることで発表者自身が(発表前に資料としてまとめることで)勉強することを狙った勉強会です。

会場はShake Handsさんというコワーキングスペースの一角をお借りてしての開催でした。

私もLTしてきましたのでそのスライドを公開します。

今回は前回のブログエントリーでちょっと触ってみたgulpについて話してみました。
gulpだけじゃなくnode.js自体にも少し触れましたが、説明が難しいですね。
5分ぐらいでなんとか収まりましたが、内容的には薄くなってしまいました。

私だけでなく、他の方も発表しています。
他の方のスライドもこちらで公開されております。

参加してみての感想は、扱うテーマは「IT系であれば何でも」だったので、他の方の興味深い話がさらりと聞けて、よい刺激となりました。
懇親会でもC++やサーバサイドの話で盛り上がり、非常に楽しかったです。

焼きラーメン

次回は4月5日のようです。
また参加したいですね。

スポンサードリンク