スポンサードリンク

2014/05/17に大都会岡山でオープンセミナー2014@岡山というイベントに参加してきました。

title

去年も参加しましたが年に1度の大都会界隈の比較的大きな勉強会イベントのようです。

今回のテーマは「フロントエンドとサーバーサイド」ということで、今、仕事でどちらもやっている僕にとってはとても役に立ちそうなテーマでした。

内容はどれもとても役に立つ物ばかりで知っていたこと知らなかったこと、はっとしたこと、へーそうなんだと思うことがあり、僕にはなかなかいい意味で刺激的な内容でした。

その様子はtogetterにまとめられています
また、写真をflickrにアップロードしています

今回、とてもうれしかったことが1つありました。僕が2年以上前にお会いしたことある方が今回、講師の方にいて、あまり話したことなかったにもかかわらず、僕を覚えてくれてたのです。まさか覚えてくれてるなんて思ってもみなかったのですよ。

Twitterすげー、そして2年前のイベント様様です。

ということで、こういうイベントは著名な方とも知り合えるきっかけ(特に懇親会で)にもなると思います。勉強会は勉強するだけでなく人脈を作ることもできるので、ビジネスで活かせるかどうかは分かりませんが、広がるっていいじゃないですか。

まさかりとこん棒

なんといっても懇親会が楽しいんだけどね。ほら、こんな風にまさかりやこん棒を振り回す人たちが司会だったりしますし!

オープンセミナー2014@岡山のスタッフの皆様、お疲れ様でした。

スポンサードリンク