スポンサードリンク

ring fit adventure

コロナ禍ですっかり巣ごもりな生活になってしまいましたが、運動不足を解消したく、品薄のリングフィット・アドベンチャーを購入することができ、体調の良い日の7日間ほどやって分かったとことをちょっと書いておきます。

  1. アドベンチャーモードでやる気を上げる効果
    アドベンチャーモードはストーリーやレベルといったRPG要素があるのでやる気になりやすい。
    また次の日が楽しみになります。
  2. アドベンチャーモードはやめ時を教えてくれるので、わかりやすい。
    次に進めたくて永遠とやってしまいそうだが、教えてくれるのでそれに従っておけばよいかなと。筋肉痛も抑えめですね。
  3. アドベンチャーモードを終えて余裕がある場合はお手軽モードやカスタムで気になるところを強化
    やる気が出ているうちに筋トレで強化したいですね。
  4. マンションで下の階の方への騒音を気にする場合はヨガマットとサイレントモードは必須
    ヨガマットはAmazonなどで買っておくとよいと思います。
    サイレントモードはアドベンチャーモードを初めるときに設定できるので、最初から設定していた方がよいですね。
    あと、敵への攻撃で「モモアゲアゲ」などのどたばたするフィットスキルは使わない方がよいですね。
  5. ゲームで遊んだあとは、プロテインを飲んで筋トレ効果を上げるとよさそう。
  6. 7日間で少しは体の変化を実感できる。
スポンサードリンク