スポンサードリンク

まぜ麺
(画像は特に意味は無いです、この日の昼ごはんでした)
2014年6月21日にDevLOVE広島 第一回(夏の陣)というITエンジニア向けイベントに参加し、LTをしてきました。

DevLOVEとは、
開発(Develop)を愛する人たちの集まりです。
この集まりでは、開発の楽しさを再発見し、広げるために、下記2つのコンセプトのもと、
明日の開発の現場に役に立つことを目指した勉強会やイベントを開催しています。

  • 開発の楽しさを発見しよう。広げよう。
  • 開発の現場を前進させよう。

DevLOVEサイトより

広島でのDevLOVEの開催は初めてで、前から気になっていたイベントでしたので、これは参加するしかないと思い、参加しました。
実はスタッフとして写真を撮る係を担当していました。

「エンジニアがいかに楽しく仕事をするか」これが最近の私のテーマでしたので、非常にためになりました。

発表したLTはこちらです。

「いつ改善活動するのか、そしてその方法は?」というテーマで実際に実践している内容を話しました。
具体的にはポモドーロ・テクニックとタスクシュートを使ったライフハックの内容です。
少しでも誰かの役に立てばと思います。

集合写真

スポンサードリンク