スポンサードリンク

2014/11/01(土)、すごい合同勉強会という勉強会が開催されたので参加してきました。

この勉強会なにがすごいって副題が登壇者の所属コミュニティを全て組み合わせたものになってます。

すごいOSCLOVE同好会CloudStackE本LT駆動CTFサーバa-blogスクラムNVDAEmacs岡山Functionalλ++.rb.hx

もうわけが分かりませんね。いいと思います。

それよりももっとすごいことに広島市立大学という大学の大学祭の出し物なのです。主催は「プログラミング同好会」だそうで。
地域のコミュニティと大学が一緒になって勉強会を盛り上げられるなんて、なんと素晴らしいことでしょう。

そんなこんなで、僕はスタッフでも何でもない一般参加者だったわけですが、非公認写真係として行ってきました。
その模様はflickrにアップロードしています。

話を聞いてて印象的だったことをつらつらと書くと

  • Jutaku Masterへの道はこわい
  • マズローの欲求段階説に6段階目があったこと
  • C++の最新機能はどこに向かっているのか・・・。
  • LTはさらっときけて楽しい!

これだけではよく分かりませんね。

発表内容やスライドはGitHubのWikiにまとめられていますので、興味ある方はどうぞ。

で、僕も懇親会でLTをしてきました。
事前に作っていたネタもなかったのですが、この季節だし、やっとこうと思って、

この内容、どこかで見たことがある人もいるでしょう。
1年前のスライドの焼き直しです。

というわけで、@eielh くんが、LTのふりのとおりに昨日 ゆるい広島 Advent Calendar 2014を作ってくれました。


参加者をゆる~く募集しているみたいなので、是非参加してみましょう。

スポンサードリンク