スポンサードリンク

2011/7/23(土)、24(日)「第3回SHARPハッカソン@東広島」へ行ってきました。

集合写真

今回は前回とは違ってアプリ開発者だけでなく、デザイナさんも一緒のハッカソンでした。

最初にチーム分け。
よくわからず最初に座った場所がそのままチームになってしましました。
また、2011年夏モデルシャープ製Androidスマートフォンを貸していただけました。

チームは
・デザイン担当
@PUKaさん
@yanorinさん
・プログラム担当
@yanzmさん
@Toro_kun(僕)

という、すごく豪華な面々で、こんな僕がこのチームに入っていていいのだろうかとすごく恐縮してました。

さて、2日間かけて作ったものですが、
かわいらしいキャラクターが出てくる子供向けのシンプルなホームアプリを作りました。

といっても、チームの皆さんがすごすぎる。
僕はプログラム担当でしたが、1機能を実装するだけで精一杯で、
その他のプログラムを@yanzmさんが作ってしまうということに。

途中途中でデザインをアプリに適用していって
だんだん形になっていっていくのを見ていると、デザインってほんとにすごいなぁと。
デザインがアプリに命を吹き込んでいっているんだなぁと思いました。

作ったものの発表はこんな感じ(23分あたりから)

主催のシャープ株式会社の方々、運営の株式会社ブリリアントサービスの方々、楽しいイベント本当に有難うございました。

他のチームの模様は株式会社ブリリアントサービスさんのブログ

スポンサードリンク