スポンサードリンク


2014/06/01にJavaScriptの勉強会?的なものに行ってきました。
JSers’ Cafe ZEROと呼ばれるもので、何人かでCafeに集まってJavaScript談義やもくもくPCに向かって手を動かしてみたりするようです。

今回は、altJSの中でちょっと話題のTypeScriptを触ってみようと思い、「TypeScriptリファレンス」を見ながら、TypeScriptのコードやコンパイル後のJavaScriptのコードを見ながら、写経的なことをしました。

TypeScriptはaltJSの本命のような気がします。

JSers’ Cafe ZEROは不定期にやっているようですので、見かけたら気軽に参加してみてもいいと思います。

スポンサードリンク