スポンサードリンク

これは、「おいしい広島Advent Calendar 2012」の21日目の記事です。

一部の界隈では今日は世界が終わる日とか騒がれていますが、生きてます。まぁ時差を考えるとまだ結論はでてませんがねぇ。

広島でおいしいことだったらなんでもいいとのことで、広島在住の私がおいしい食べ物について書きます。

12月の某日昼のこと、
お昼のご飯にカップラーメンを買って食べようとしたのだが、お湯のでる蛇口からお湯を入れたつもりだったが、お湯が出ず水が入ってしまった。
という事案が発生!

さて、おいしく食べられるのでしょうか








待つこと15分、

若干ふやけてきたが、まだまだ麺が硬い












その間、Twitterでこのことを呟くと、フォロワーさんから
「40分待て http://portal.nifty.com/2007/10/10/c/
「つ 電子レンジ」
「電子レンジでいけますよ。フタを取る必要があります。いちど蓋つきで燃えたことがあります。ふた裏の銀色のがまずかったようで(^^;」

とありがたい言葉が。
だが、「電子レンジ調理はおやめください」と書いてあるわけで
40分待って冷たくておいしくないカップラーメンを食べるのもなんだかなぁと思ってて、しかも既に昼休みを30分過ぎてる!











そうこうしていると、またしてもTwitterで
「大き目のマグカップに移し変えてレンジだろ。」
との言葉をいただいた。

ただ、普通の大きさのマグカップはあるが大きめのマグカップは持っていない。(会社なので厳密には持ってきていないという表現が正しい)
しかも、こいつはBIGと書かれたカップラーメンだ。

普通の大きさのマグカップにすべて移し替えられるわけでもなく・・・。
一部を普通の大きさのマグカップに移しレンジで温め、ラーメンカップのほうはお湯を足すことにした。











できあがりがこれだ。










食べてみると、マグカップのほうはうまく調理できたようで普通においしかった。




ラーメンカップのほうは・・・・。食べられるが途中でお湯を足したので味が薄い。




食べた感想・・・「少し手間がかかった割には満足感がない」







というわけで、おいしくいただきました。
カップラーメンに水を注いでしまった場合はマグカップ等に移しレンジでチンするのがよいみたいですね。









明日の「おいしい広島Advent Calendar 2012」は広島のAndroid芸人こと@kakenaviさんです。おたのしみに!

スポンサードリンク